ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年7月22日

今日は「海の日」!鵜ノ崎海岸で出会った夢のある兄弟たち

2021年7月22日(木)放送

ゆみこです!今日は「海の日」ということで、男鹿市の鵜ノ崎海岸へ!

2

手元の温度計では30℃。でも蒸し暑くて・・・汗がとまらない!
そんな中でも、やはり子どもたちは元気ですね~!!水着に帽子、手には網!
ゴーグルやシュノーケルを付けて、海の中を一生懸命覗き込んでいます^^
(背中焼けるぞ~)

1

「何か捕まえたかな??」と声をかけてみると

3

ヤドカリ!そして小さなカニ!!
1センチくらいの小さいカニもいます🦀

5

お父さんとお母さんと一緒に遊びに来ていた子どもたち^^
急にマイクを向けてしまったから、弟くんはちょっと恥ずかしかったかな?

6

小学3年生&1年生のお姉ちゃんたちは将来の夢を教えてくれました!
「アナウンサーになりたい」という声にスタジオの井関さん&太田さんも思わず拍手!
まずは今日、ラジオの生放送でお話が出来て一歩夢に近づけたかな??

7

10

1年生のお姉ちゃんは「マンガ家になりたい」と教えてくれました!
よく鬼滅の刃の絵を描いているんだって^^
今度見せてね!

11

暑い毎日だけど、熱中症に気を付けて毎日元気に過ごしてね^^
また会いましょう♪