ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年5月18日

パーソナルカラー診断で新しい自分を発見!

あやえです。今日は秋田市土崎港にある、パーソナルカラーサロンmintiiture(ミンティチュール)をご紹介しました。
お話は、mintiitureの田村美咲さんです。

こちらのサロンでは、その人の魅力を最大限に引き出す似合う色を診断してくれる、パーソナルカラー診断を行っています。人によって肌の色や瞳の色、骨格も違うので、似合う色も一人一人違ってきます。

この診断を受けに来る方で多いのは、「クローゼットに同系色ばかりある」「服を買ったものの全く着ていない」という悩みを持った方だそうです。
私もいつも同じ色の服ばかり買ってしまいます。
そんな悩みもこの診断を受けたら解決!!!買い物も楽しくなりますよぉ~♪

実際に診断してもらいました。診断は化粧を落とした状態で行います。
そして白色のケープを着て、様々な色の布を当てていきます!

色によって顔の色が変わるのが分かります!!!
顔色が悪くなったり、げっそりしてみえたり...といのも一目でわかります!

そして何色も色を当てていき、自分に合った色を教えてくれます。
合わせたことのない色も中にはあるので新しい発見にもなりますよ!

このパーソナルカラーを知ることで、肌の色が明るくなったり、目力が増したり、いいことしかありません!
お洋服を選ぶのも楽しくなり、買い物も楽しくなりますよ♪

皆さんも、一度パーソナルカラー診断を受けて新しい自分を発見してみてはいかがでしょうか♪

「パーソナルカラー 秋田」で検索!