ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年11月19日

ミッション「藤原美幸さんを探せ」

ゆみこ&あんちかです。今日ラジパルはディレクターから
急遽ミッションを言い渡されました。
「秋田を代表する民謡歌手、藤原みゆきさんを探し出せ」!
えーーーー!!!急に言われてもーなんて言いながら
手がかりも無く、中継でも情報を募りましたが情報無し・・・
困ったなあなんて思っていたら、みゆきさんから連絡が!!笑

美容室

歌う

秋田市飯島にある「ヘアスペースうらら」さんにいるということで
お邪魔しました!
早速美声を聞かせてくださいました♪
なにやら週末に行われる「土崎キッズ民謡クラブ」の発表会の
打ち合わせをしていたとのこと。

笑う

↑みゆき節に大笑いのゆみこ。

美幸さんが代表をされている土崎キッズ民謡クラブでは
23名のこども達が民謡・踊り・三味線・尺八を楽しく学んでいます。
なんと一番小さい子だと2歳!!みんなの真似をして
楽しく歌っこや踊りを感じて体現しているんだとか^^

ポスター

是非「未来の藤原美幸」の歌声を聞きに足を運んでみては
いかがでしょうか!!

3にん

(あれ?みゆき先生?後ろにさがっておりませんか??ニヤニヤ・・・)