ABS秋田放送

2018年8月20日

「カレーハウス・ブー」金足農業野球部にカレー差し入れ!

はい、あんちかです。
金足農業高校、甲子園決勝進出おめでとう!!
応援しすぎて体力の限界・・・。
はい、やってきたのは下新城中野にある「カレーハウス・ブー」。

看板

外観

リーズナブルな価格で美味しいたくさんの種類のカレーを味わうことが出来ます。

メニュー1

お話を店主の杉山正孝さんにうかがいましたよ。
実はこちらの店主、金足農業の野球部55人にポークソテーとコロッケをのせた特製カレーを先月の28日、甲子園入りする前に差し入れしたそうなんです!
お店でお話を伺っている間もたくさんのメディアから電話取材の嵐!東京からスポーツ新聞の記者の方もきていました。
お店が出来た40年前から金農の野球部の部員がこちらのお店に来ていたそうです。そして今も。
差し入れはポークソテーとコロッケをのせた特製カレーでしたが本当は「カツカレー」(勝つカレー)の予定だったんだそうです。
写真がカツカレーです。(コロッケはサービス♪)とても美味しいカレーでボリューム満点!

カツカレー

でもカツが足りなくなったとか!?(笑)でもこのカレーパワーで決勝進出!素晴らしい。
準決勝の間もそして試合が終わってからもたくさんのお客さんで溢れていた「カレーハウス・ブー」。
明日もそしてこれからもたくさんのお客さんであふれることでしょう!
また金足農業高校野球部が秋田に戻ってきたら差し入れするのかな!?

2S

☆カレーハウス・ブー☆
電話:018-873-2957