ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年8月18日

第9回クラフトビアフェスティバルin秋田

はい、あんちかです。
今日明日、秋田駅西口大屋根下とアゴラ広場で開催されている「第9回クラフトビアフェスティバルin秋田」にやってきましたよ!

ポスター

今日はお話を秋田ビアフェス実行委員会の長谷川信さんに伺いました。
今日は天気にも恵まれ、たくさんの人がビールを片手に楽しんでいました。どこを見ても人だらけ!

大屋根下

新しいビールがタンクにつながれると、たちまち行列が出来てました。
ビールに並ぶ

友達同士で違うビールを頼んで飲み比べしたりと楽しそう♪
こちらでは全国・世界のビール約70種類が飲めるんです。それだけではなく、たくさんのおいしい料理の数々。ビールに合う枝豆やお肉に麺類もたくさん♪

注ぐ

フード

またオリジナルグラス付きのチケットも限定販売していて可愛いグラスがもらえちゃいます。家でも余韻に浸れそう。

グラス1

グラス2

そうそう、ここだけの面白い乾杯の仕方があってMCのサンちゃんに来てもらってやってもらいました。
「飲むすか?」「飲むっす!」
って(笑)会場の一体感が気持ちよかった!秋田だけの乾杯の音頭、最高です!!

イベントは今日8月18日(土)は午後8時まで。明日19日(日)は午前11時~午後5時までとなっています。雨天決行・入場無料。
お問合せは実行委員会事務局(あくら内)018-862-1841まで。

3S