ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年7月21日

子育て応援団 すこやかあきた2018 いよいよスタート!

かおりです!
遊べる学べるがいっぱい!子育て応援団「すこやかあきた2018」が
いよいよ開場を迎える! 県立武道館 の 会場 入り口から生中継~!
オープンを待つ、家族連れが列を作っていました!
200人以上が並んでいましたよ。

開会行列

開場を待つ ご家族にインタビュー!
答えてくれた9歳の男の子は3人兄弟のお兄ちゃん。
今日は 似顔絵を書いてもらいたい!とお話していました。
昨年も、すこやかあきたに ご家族で来ているそうです。
7歳、0歳の弟くんと、楽しい時間を過ごせたかな^^♪

インタ

オープニングセレモニーのあと!いよいよ開場♪

テープカット

子育て応援団「すこやかあきた」は
「こどもたちの健やかな成長をサポートしよう!子育ての意識を高めよう」と
開催されます。キーワードは「遊べる 学べる」がいっ~ぱい!
こどもたちも、そして、子育て中の 
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも
「楽しみながら」「役に立つ情報」を 手にして感じて
過ごすことが出来ます!

内観2

内観1

県立武道館の 広い会場の、中と外には大きく4つのゾーンが作られていて
みなさんを 待っているのは、およそ60の出展ブース!
すべてが子育てに役に立つ情報に触れられる場所になっています。
○食育や両立支援などの「子育てサポートゾーン」
○お医者さんや歯医者さんなどによる 「健康サポートゾーン」
○幼稚園、保育園の先生による楽しい 遊びで触れ合える「遊びサポートゾーン」
○企業による子育て情報紹介の「子育て支援企業ゾーン」

ステージでは
「それいけアンパンマンショー」7/21 ・22  10:10~ / 14:10~
「しょうこおねえさん&ゆうくん わくわくステージ」 11:30~/15:30~
「超神ネイガーシグマ 交通安全教室」両日 13:00~
「鈴木 翼 どきどきステージ」 22日(日)11:30~/ 15:30~ 
「小島よしお びっくりステージ」22日(日)11:50~/15:50~
                           行われます♪♪

ステージショー

スケジュール

また、豪華賞品が当たる アンケート抽選会も開催!
入場は無料です!

駐車場 県立武道館の駐車場が満車の場合、こまちスタジアム駐車場
または、秋田運河沿いの臨時駐車場から
無料シャトルバスを運行しています!
ご家族でぜひ、お出かけ下さい!