ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年6月21日

ヨコウン「アダプト・プログラム ロードサポート」

よこうん1

ゆみこです。今日は横手市横手町での清掃活動にお邪魔しました!
この活動はヨコウン株式会社が行っている社会貢献活動、
「山と川のある町」アダプト・プログラム ロードサポートという取り組みです。

よこうん2

「アダプト」=「養子にする」という意味も含まれていて
平鹿地域振興局から団体認定を受けて1.5キロの道路の里親になり
ゴミなどを拾い掃除を行っています。今年で9年目の活動だそうです!!

よこうん

よこうん3

今年入社した山形出身の柏倉大雅さん&入社2年目の菅原健太さんも
頑張っていましたよ^^
普段とはまた違った体の動かし方、そして道路も綺麗になって
気持ちがいいと言ってました!

よこうん4

おや???君はブラウブリッツ秋田のブラウゴンじゃないか!

よこうん5

ヨコウンは秋田のスポーツも支援しています。
今日はブラウブリッツ秋田の岩瀬社長とMF8・日髙慶太選手も参加していました。

よこうん7

よこうん8

道路が綺麗になると心まで綺麗になるようで気持ちがいいと岩瀬社長。
日髙選手も気持ちが晴れる、今週末もホーム戦なので気持ちをあげて行きたいと言ってましたよ!
中継の後も残りの区間の清掃に向かっていく皆さんの姿を見送った
ラジパルなのでした~

よこうん9