ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年9月26日

第16回土崎みなとふくまつり【喜心】

早いもので季節も秋。食欲の秋!あの美味しい食べ物がやってくる!そう「ふぐ」
土崎駅から近い、鮨「喜心」にお邪魔して店主の富樫雄一さんにお話を伺いました。


和風モダンの隠れ家的な感じがするおすし屋さんです。若い女性でもゆっくり過ごせそうな店内。
カウンターとテーブル2席そして奥にはお座敷もあります。

きごごろインタ
こちらのお店、ふくまつりでは基本のコースメニューの他、お店オリジナルのものがあります。
ここ喜心だけの今回のオリジナルメニューは[雑炊]です。

雑炊2
お鍋を使ったメニュー限定で食べることができるんです。鍋単品やふくまつりコース、ふく福御膳で食べられますよ!
鍋にはふぐの身や骨、キノコ、野菜が入っていてそれをポン酢に付けていただいた後の残りの出汁にお塩だけで味を調えて、ふわっと半熟卵でとじたおいしい雑炊。
いただいてみると本当、お塩しか使っていないので野菜の甘味と旨味、そしてふぐから出た出汁の味が優しい。これならたくさん食べて飲んだ後にもするすると食べられますね。
また半熟卵の加減が絶妙。
これがこだわりなんだそうです。

雑炊1
まだ、ふくまつりの予約は空いている日もあるそうなので、お電話で予約お願いします。
こだわりの雑炊ぜひこの機会におためしあれ。

きごころ2S

☆鮨 喜心☆
住所:土崎港中央5-2-14(土崎駅を背にして1つ目の信号を右折してすぐ右)
営業時間:ランチ午前11時~午後1時、夜は午後5時~午後10時
定休日:日曜・祝日(ふくまつり期間中は営業します)
電話番号:018-846-9203