ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年8月22日

水・木曜限定のハンバーガーショップ「Happi Burger」

はい、あんちかです。
秋田市新屋朝日町にある口コミで美味しいカツ丼が食べられると評判の「かつ丼 多勝(たかつ)」。
こちらのお店、水・木限定でハンバーガー専門店「Happi Burger」になると噂を聞いてラジパル突撃!
しかしカツ丼店でハンバーガーって、カツや千切りキャベツをはさんだバーガーなのかな?
早速、店主の奥様の照内誠子さんにお話を伺いました。
でもお店の外には「かつ丼 多勝」の看板もないし。今あるのは手書きのハンバーガー店の看板と旗だけ!

建物

看板

店内に入るとメニュー発見!

黒板

こちらのカツ丼店は照内さんが経営しているの?と聞いたら違うそうです。
実は「かつ丼多勝」の店主・高津さんと「Happi Burger」の店主の照内さんが幼馴染で、お店のお休みの日に店舗を借りて営業しているんですって。
かつ丼に使う豚肉ってこだわりがありますよね?そのかつ丼やさんの店舗をハンバーガー店の店舗として使うことでお肉へのこだわりとかありますか?と聞いてみたら
「沖縄に行った時にアグー豚の美味しさに惹かれて、コレを秋田で食べることは出来ないか?と思って秋田にアグー豚を仕入れる手段を苦労して作りました。」と。
アグー豚は甘みと旨みが豊富な豚肉です。こちら「Happi Burger」ではハンバーグに豚肉100%使用。
アグー豚で出来た美味しいハンバーグなので、ハンバーグ定食とかご飯で提供しようとは思わなかったのかな?とこちらも質問。そうしたら
「店主自身がハンバーガー大好きなので、ハンバーガー発祥の地や有名店に食べに行って研究。そして大人に大きな口を開けて美味しく食べてもらえるハンバーガーを!」
と考えたから、こだわってのハンバーガー専門店としてオープン!!
では早速、オススメのハンバーガーをお願いしました。
登場したのはお店の名前が入っている「Happiバーガー」850円。

はっぴばーがー

バンズにもこだわり、とても香ばしく歯切れのよい胚芽バンズを使っていて、しかも高さとボリュームが凄い!
レタス、トマト、玉ねぎ、ピクルス、チーズ、調度いい焼き加減の半熟卵目玉焼に照り焼き味のアグー豚のハンバーグ。高さがあるので倒れないようにBBQ串で固定。
そして実は照内さん、3人のお子さんのママでもあり、大人が食べるものは子どもも食べたがる。だからこそハンバーガーは無添加にこだわっているそうです。
大人だけではなく、子どもも美味しく楽しめます。見かけも素敵でおいしそうで今からどきどき。おいしそうな香りが漂います。
では実食。でも大きすぎて口に入りません。照内さんどうすればいい?
「串を刺したまま、手でつぶして食べてください!(笑)」
とのアドバイスを受けてガブリ!!
わ~、アグー豚のハンバーグがジューシーで美味しい。口の中に肉汁と照り焼き味と半熟卵の目玉焼きが交じり合いまろやか美味しい、ジューシー!
アグー豚を使用した本格派のハンバーガーを秋田市で食べられるなんて幸せ♪
しかしお店に男性のお客様が多いな~と思ったら白飯もあるじゃないですか。セットがある。きゃ~最高!

スペシャルセット↓

スペシャルランチ

ステーキ&ハンバーグセット↓

ハンバーグセット

ハンバーガーも勿論ですがセットもおすすめ。中継後にアグーステーキとご飯を貰って食べました!自家製のソースも美味しくてコレだけでご飯3杯いける!
アグー豚は脂身もしつこくなくて美味しいのね。本当にご馳走様でした!
そしてごくじょうラジオを聞いてくれてるみなさんへ「Happi Burger」から嬉しいプレゼントがあります。
「ラジオを聞いた」でアブー豚フランクフルトを1本プレゼント。今日明日(8月22&23日)です。
写真はプレゼントのフランクフルトで作ってもらったホットドッグ。スタジオへ持ち帰り用に包んでもらいました。
紙袋には奥様手書きのメッセージが☆かわいい!

2S

紙袋

是非お店に足をお運びくださいね♪

3S

☆「Happi Burger」☆
住所:秋田市新屋朝日町12-14
営業時間:午前10時~午後6時
営業日:水・木曜日
電話:080-4517-5533