ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年6月18日

秋田犬ふれあい処in千秋公園

いぬ1

ゆみこです。先週の土曜日に新たな観光スポットが誕生しました!
千秋公園二の丸にできたのは「秋田犬ふれあい処in千秋公園」です。
三浦さんにお話を伺ったところ、昨日はなんと一日で
866人ものお客さんが秋田犬に会いに来たんですって!!
何よりも平日も秋田犬にあえるのが嬉しいなぁ。

いぬ2

秋田犬保存会の会員さんが育てている秋田犬が
11時~15時の間、天気がよければこのように外で見られます。
中学生以上だと柵の間から触れることができます。
(未就学児は見学のみ、小学生は必ず保護者同伴のもとで触れ合えます)
今日は遠藤さんが育てている「北宝丸号」もうすぐ7ヶ月。

いぬ3

まだ子どもなのにやっぱり大きいなあ・・・。
そして秋田犬保存会 秋田中央支部長の遠藤さんに
秋田犬を見るポイントを教えてもらいました。

・耳がピーンと三角(立っていると表情がやはり良い)
・尾がクルンと巻いている
・立ち姿が他犬に比べ凛々しい・・・ここに注目をして見てみて下さい。

いぬ4

秋田犬のご機嫌や体調を見ながらの触れ合いとなるので
時間内に行ってもいない場合もあるかもしれませんが、
そこはご了承くださいとのことでした!!
写真撮る時もフラッシュはたかないでね^^

いぬ5