ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年10月3日

第14回土崎みなとふくまつり【港の銀水】

来週10月10日(月)~15日(土)まで第14回土崎みなとふくまつりが開催されます。
港の銀水にお邪魔しました。お話はおかみさんの相場恵子さんにお伺いしました!本当に明るい女将さん♪お話しているだけで元気をもらえます!
今回は銀水オリジナル「ふぐのたまじめ」をいただきました!
テーマは秋で今が旬のふぐと秋田県産まいたけ、そして牛蒡をつかって卵でふんわりととじた逸品☆
秋の味覚の三重奏!蓋を開けたとたんに漂うまいたけのいぃ~香り。たんぱくな味のふぐがたっぷりとだしを吸って凄くおいしい!触感はふんわり!
この「ふぐのたまじめ」があればご飯3合は食べられる!!
ぜひみなさんにも味わって頂きたいです。

銀水卵2

銀水卵
また10月11日(火)(午後6時25分~6時45分)にはあきた舞妓がやってきます。こちらもご期待ください!
ふぐまつりの予約は空きがあれば当日でもOK!13日のみ予約で埋まっています。ご了承ください。

銀水2S

番外編。。。巨大なまいたけをみせてもらい、おねだりしたラジパル。揚げたてのさくさくおいしい天ぷらを作っていただきました!女将さん、料理長ご馳走様でした!

銀水まいたけ

港の銀水
住所:土崎港中央1丁目18‐16(五十嵐記念病院隣り)
電話:018-845-0157
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時~9時