ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年3月9日

アメリカ雑貨 13(2)BASE

あやえです。由利本荘市石脇にあるお店にお邪魔しました。
4月から新生活始める方たくさんいらっしゃいますよね。自分の住む部屋ってちょっとでもオシャレにしたくないですか?
ということで今日はお店の名前も置いている商品もちょっと変わったお店にやってきました。
お店の名前13(2)BASE。これでヒミツキチってよむんです!大人のヒミツキチになればないいなという思いでこの名前にしたそうです。
そして置いている商品も特徴的で、アメリカンな雑貨を販売しているんです。

外観

店内にもポップな雑貨がたくさん!個性的なキャラクターだったり、ハンバーガーの椅子だったり、コカコーラのアイテムがたくさんあったりと、アメリカに来たのかな?と思わせてくれるような空間でした。

内観

内観3

オーナーの工藤さんは、以前東京で働いていたんですが、秋田に戻ってきた時に由利本荘市に元気がなく、少しでも街を元気にしたいなと思い、雑貨屋さんを始めました。
お店には県外からもお客さんがくるそうで、ここのお店が秋田に来るきっかけになってほしいというお話しもしてくれました。

そして!新生活を始める方に、工藤さんのオススメの商品を紹介してもらいましたよ!

収納BOX

これは収納BOXなんですが、工藤さんが作ったんです!オシャレですよね~!自動販売機に見立てた収納BOXなんです。
中は二段になっていて、服なども入れられます!お部屋にこれがあるだけで、なんかオシャレになりますよね!
この他にも、ステッカーやキーホルダーもあって、大人のヒミツキチとはいえ子どもも楽しめるお店となっています。

こういったアメリカンな商品を部屋にちょこっと置くだけで雰囲気も変わると思います。
気になる方は、ぜひぜひアメリカン雑貨13(2)BASEに足を運んでみて下さい!

集合

アメリカ雑貨 13(2)BASE
由利本荘市石脇字田尻28-681
0184-74-7376