ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年5月30日

第17回秋田土崎みなとふくまつり【香味】

かおりです!日本海が 育んだ「北限のふぐ」を港町土崎で食す!
産地ならではの旨さを味わえる「土崎みなと ふくまつり」が
6月4日(月)~10日(日)の日程で始まります。

看板

参加店舗の 食の館「香味」は、それまで営業していた潟上市天王から
今年3月 土崎港中央1丁目「山道通り」に新装開店!
「土崎みなとふくまつり」を迎えています。
かつて港町土崎の繁華街として栄えた「山道通り」
飲み屋街の小路を「またにぎやかにしたい!」 そういう思いで
店主 保坂 昌浩さんは、お店を構えたそうです。

2ショット

香味

旬の食材を使った 安くて美味しい定食・麺類・創作料理が
昼も夜も人気のお店です。

香味 カウンター

小上がり

「土崎みなとふくまつり」の季節には、
「ふくまつり」オリジナルのメニューが登場します! 

今回は、「ふぐザンギチリソース」

チリソース

特製だれに、ひと晩 漬け込んだ「香味」こだわりの「ふぐザンギ」を
チリソースの香味と甘みと少しの辛味が バッチリ!!合うのです!
このソースも美味しくて~!残すのがもったいないと感じます。
少し早めに提供してみた際「フランスパン用意して~!」と
オーダーしたお客様もいらしたそうですよ。

2品

オリジナルのザンギと揃って、ごはんも!お酒も!「はがいぐ」味です☆

また、ふくまつりでは、参加店舗 共通の「グランドメニュー」として
コース料理、や、セットメニューがあります。    

ポスター

ぜひ、ゆっくりと!! ふぐと美味しい料理を堪能してくださいね!

【食の館 香味】
土崎港中央1-10-17
営業時間 昼 11:30~14:00(平日のみ)夜 17:00~24:00
定休日 日、祭日
コース料理を味わいたい方は前日まで要予約
TEL 018-853-4844