ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年12月9日

熊本みかんの詰め放題チャレンジ!!

はい、あんちかです。
秋田市土崎にある道の駅あきた港、ポートタワーセリオンにやってきました。
あんちかの数ある特技の中の1つ、「詰め放題」にチャレンジするために。。。
本日が最終日の、熊本みかんの詰め放題(500円)に挑みます!

詰め放題

お話を株式会社果宝堂の草留英俊さんにうかがいました。
今日で5日目を迎えた詰め放題、18センチ×27センチのビニール袋にみかんを詰めます。
みかんの大きさも様々で、SサイズからLサイズまで。
平均では大体16個くらい皆さん詰めるそうで、今回の最高記録は30個だそうです。

標準

あんちか、以前にもこの詰め放題にチャレンジしていて、その時の記録は33個でした。
今日は己との戦い!
負けるわけにはいけません。
詰め放題のコツは
〇まずは恥を捨てること!
〇ビニール袋を伸ばす。
これは基本中の基本です。
さぁ早速スタート!
まずは基本の袋伸ばしから。この袋は良く伸びました(笑)

のばす

そして、みかんを吟味しながら土台を作り詰めていきます。

途中経過

うるさいあんちかが無言で挑んでいる。
だんだん限界が近づいてきて、入れてもぽろぽろ落ちちゃって苦笑い(汗)

時間にして約30分。そして完成です!!

完成

どうですか!!!!!
中継中に数を数えたら32個。重さ2.2キロでした。
あ~1個足りない。
アンチカの挑戦はまだまだつづく…。

2S

※この詰め放題は終了しています。