ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年5月30日

第17回秋田土崎みなとふくまつり【菊寿し】

はい、あんちかです。
6月4日~10日まで「第17回 秋田土崎みなとふくまつり」が開催されます。

ポスター

「菊寿し」にお邪魔しました。

菊寿し外観

カウンター席とテーブルが3席、2階にも約20人が座れる会場があります。

今回の試食は、唐揚げとふぐチラシセット1,980円。

ちらしセット

さっそくいただきます。
まずは、フグの唐揚げ。見た目はなんだかチキンナゲットみたい。

唐揚げ

サクッとジューシーでやわらかい。本当、鶏肉みたい。こりゃお子様にも人気があるのが頷ける!しっかり下味もついているので、そのままで美味しい。
皮も骨も手作業で削いで下処理しているので、骨なしなんですよ。凄く手間がかかってます。
そしてチラシ寿し。炙ったフグが5枚、それに色とりどりの大きいお刺身がたくさんのっている!マグロにウニにイカ、鯖などなど・・・。

ちらし

炙ったフグは身が締まっていて臭みがなく、歯ごたえがあって美味しい!チラシ寿しはボリューム満点で男性でも満足できそう。
これにお吸い物もついてくるので、ますます満足度UP!!
続々予約も入ってきているそうなので、食べに行きたい方はぜひお電話でご予約を!

寿司

あ!!そうだ!「菊寿し」は今年で53年目になります。
これを記念して「ラジパルを聞いた」で昭和40年生まれの方に、フグひれのお土産を差し上げます!

2S

☆菊寿し☆
住所:秋田市土崎港中央3-8-14(土崎駅を背に2本目の小路を左折。1本目の十字路を左)
営業時間:ランチ午前11時~午後2時。夜の部午後5時から10時
定休日:月曜日(ふくまつり期間中はお休みなし)
電話:018-845-3818