ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2022年1月24日

秋田初!冷凍生餃子自動販売機。

2022年1月19日(水)放送
はい、あんちかです。
秋田市仁井田にやってきました。
最近秋田県内では個性豊かな自動販売機が増えていますよね!?
秋田のおみやげとか、パンとか卵とか。。。
ということで今日は冷凍の生餃子を買うことができる自動販売機を発見!

自販機
有限会社秋田ランチサービス代表取締役の伊藤一さんにお話を伺いました。
前に一度ラジパルでおじゃまさせていただいた「満風゜」の冷凍生餃子がなんと24時間買えるのです!
この自動販売機の設置は約1か月前。
どうして設置したのか伺うと、このコロナ禍時代、非接触という利点と人材不足解消のためだそうです。
あと、24時間いつでも思い立ったら美味しい本格的な餃子を食べられたらいいな!とおもったから。
販売されている冷凍生餃子の種類はノーマル、ニンニクとひき肉がたっぷり入った男餃子、えび、チーズ、しそ味。

おもて
しかもノーマルのお値段は9個入りでなんと驚きの300円!
子どものお小遣いでも買えますね!
しかも餃子の他にも買える商品があるんです。
冷凍チャーハンと牛丼の具!そしてしゅうまい。
もうこの自動販売機で中華料理が完結!!
ではせっかくなので実際に買ってみます!

買う
画面で購入したい商品の番号を選んで押してお金を入れると「ガジャン!」はい、取り出し口に冷凍生餃子が登場!

これ
透明なパックの中にはチラシが入っていて美味しく焼く方法などの説明が。嬉しい!!
今日は特別に社長に自動販売機の中を見せていただきました。

中は
気になるこの冷凍生餃子の自動販売機の場所は国道13号線を仁井田小学校方面に曲がったところ。
ローソン秋田仁井田本町店となりです。(ローソンの駐車場には停めずに自動販売機の右手にある駐車場に停めてね)
お持ち帰りしやすいように自動販売機の横にお持ち帰り用の袋が結んであるので使ってください♪
思い立ったらいつでも美味しい本格的な餃子が食べられる冷凍生餃子の自動販売機!ぜひどうぞ!

2S