ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年4月23日

大曲の花火~春の章~

ゆみこです。大曲といったら?そう、「花火」ですよね!
大曲では全国的に有名な夏に行われる「全国花火競技大会」だけではなく、春夏秋冬に合わせて楽しめる花火のイベントが行われています。

はなび1

来月5月12日(土)に「大曲の花火~春の章~」が開催されるのに伴い、
大曲の花火実行委員会 実行委員長
大曲商工会議所 会頭 佐々木繁治さんに熱弁をふるっていただきました。

はなび2

今回の見所は「世界の花火」「日本の花火」。
その名の通り、日本一の音楽花火ショーのパイオニア「(株)丸玉屋」さんによる、世界最先端の花火エンターテイメントショー「花火ファンタジア」が見られます。
注目したいのが高さ40メートルものタワーからの仕かけ花火!
ビル10階相当の高さですよ!そこから打ち出される花火が音楽とシンクロし、変幻自在でダイナミックな花火パフォーマンスを繰り広げます。

はなび3

一方、世界を代表して大曲でパフォーマンスしてくれるのが、アメリカの「パイロ・スペクタキュラーズ」!!
ロス五輪、アトランタ五輪、ソルトレイクシティ冬季五輪やFIFAW杯などでも花火演出を行うなどの実績を持つ彼ら。
プロ中のプロのエンターテイメントを見せてくれるといっても過言ではないでしょう。

はなび4

そんなパイロ・スペクタキュラーズが行う花火ショーのタイトルは「ハリウッド万歳」。
「映画」というエンターテイメントの世界へアメリカの偉大な貢献をテーマに、
アメリカという国を輝かしく表現します。
見た人へ感動を、またお客様の心をグッと掴むとともに、音楽と花火がひとつになったかのように感じることができる最高のショーとなるのは間違いありません!

はなび5

こんな夢の共演が大曲で見られるんです!!
会場は夏の花火競技大会と同じで、椅子席になります。
好評販売中の前売りチケットは税込3,000円。
前売り券購入場所は
・大曲商工会議所・大曲駅 観光情報センター「グランポール」
または5月6日までコンビニ ローソンチケット、チケットぴあ、イープラスで販売中

当日はさらに入場料1,000円がかかってしまうので、断然前売りがお得です!!

素晴らしい共演をぜひ目の前でご覧ください!!
みなさんのお越しをお待ちしています!

はなび6

お問い合わせ
大曲商工会議所 花火振興事業部
0187-88-8073