ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年2月14日

今日だけ限定焼き芋販売会♪

秋田市の仲小路商店街にありますシェアオフィス「mag」で今日14日だけ限定の焼き芋販売会が行われると聞きつけていってきました!
地下1階に向かうとたくさんのお客さんで賑わっています。

芋や繁盛
そこにグレーの帽子とズボン、長くつに紺色のジャンパー。1部はこげて穴が開いて綿が飛び出ている!首には手ぬぐい。そんないでたちの女性が!

高橋芋1S
この方こそ限定の焼き芋販売会を開いている高橋希さん。
今日は午前11時から販売会を開催しているそう。
そこには蜜でたっぷりつやつやになっている焼き芋が並んでいます。

芋写して
高橋さんの職業は焼き芋やさん?それとも青果店の方?いえいえ、なんとフリーカメラマン。写真家なんです!
↓こちらが高橋さん撮影のお写真。


え!?焼き芋やさんのことをフリーカメラマンというの?(笑)
7年前に焼き芋の魅力にはまり、専用の焼き芋機を買ったり、青果店に行ってサツマイモの美味しい焼き方を習ったりしたそうです。
一番たまらないのは「サツマイモを焼くときに聞こえるでんぷんが熱で糖に変わる瞬間のぱちぱちとする音♪」だそう!
これは写真家というプロの感性だからこそ感じられる感覚・・・。

芋やインタビュー
鹿児島産の紅はるかというサツマイモを試食しました。もう、柔らかくて口の中でとろける。これはスイーツ!スイートポテトを食べてるように甘い!
また、購入した焼き芋は高橋さんが作ったオシャレな新聞紙の手提げ袋に入れてくれます。秋田の街中にもなじむ、これであなたもシティーガール&ボーイ!

芋や新聞バック
今期の販売は今日で終わりですが今度は県産のサツマイモを使ってみたい!言っていました。期待しています。
今日の販売会は焼き芋の他、手作りパン(こちらは売り切れ)と生ハムの販売も一緒にしています。ぜひ一緒にどうぞ!

芋や集合