ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年1月24日

秋田北倫理法人会(有)オフィス21

はい、あんちかです。
秋田市寺内にやってきました。
今日は(有)オフィス21にお邪魔しまして代表取締役の田畑祐二さんにお話を伺いしました。

会社21

打ち合わせ中

田畑さんは、昨年より秋田北倫理法人会の副会長をされています。
仕事内容は会長の補佐や講師の選定などたくさんあります。
こちらの秋田北倫理法人会の会員数は約110社。目標は120社。田畑さんは入会して5年、きっかけは知り合いの経営者の方からの熱心なお誘いだったそうです。
初めてモーニングセミナーに参加した時、30社くらいの企業の方々が早朝・朝6時から参加していたことに刺激を受け、
回を重ね、講師の方々のためになる話を聞いて学ぶところが多くあり、日々役立っているそうです。
それまで会社で朝礼などはしていませんでしたが、入会してから「職場の教養」を使って朝礼を毎日行い、社員やスタッフの皆さんも人前で話しが出来るようになったなど、前向きになっているそうです。

職場の教養

また、田畑さんは秋田県内の倫理法人会に自ら講師としてお話する機会も多く、話を聞いた会員の方に感想を語られることもあり、自分の励みにもしているそう。
毎回40分の講演内容をご自分で考えていらっしゃると聞いて、素晴らしいなと思いました。
田端さんの所属する秋田北倫理法人会では毎週木曜日、土崎ホテル大和で午前6時からモーニングセミナーを開催しています。
どなたでも無料で参加できますのでお気軽におこしください。

180124-13c

秋田県倫理法人会 018-865-1781