ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年3月17日

テーマ「雪が溶けたら・・・○○」初チャレンジ!

2022年3月17日(木)放送

ゆみこです。今日の番組テーマ「雪が溶けたら・・・〇〇」!
皆さんは何を思い浮かべましたか?

私が思い浮かべたのは、雪が溶けたその場所から 土が顔を出し、
そこからかわいいツボミが「こんにちは🎵」
春を告げるそのかわいいツボミといえば・・・そう!

1

ふきのとう^^

「ばっけ味噌作ったよ」というSNSの投稿を最近よく目にしていて
その投稿からも春を感じていましたが、
スタジオでも春を感じてもらおうと思い「初!ばっけ味噌作り」にチャレンジしました!

2

初めての下処理、ばっけをきざんで炒めて味噌・みりん・砂糖で味付けて。
この作業中ずっとばっけの香りに包まれていました!
「あぁ、こういう時間からも春を感じるんだな~」と、しみじみ🌸

おにぎりに出来上がったばっけ味噌をのせて、グリルで少し表面を焼いてみました🍙

3

スタジオで試食してもらい、苦すぎたかな・・・と心配でしたが
無事に合格をもらえました👏ホッ

ばっけ味噌から春を感じてみてはいかがでしょうか🌸