ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年9月29日

7月1日オープン!カフェ「ロリンズ」

2021年9月28日(火)放送。
はい、あんちかです。
由利本荘市花畑に7月1日オープンしたカフェ「ロリンズ」にお邪魔しました。

外観
今日は店主の菊地文則さんにお話を伺いました。

菊地
菊地さん、出身は由利本荘市ですが大学時代から40年間東京で過ごし、定年を機に故郷に戻ってきました。
第2の人生なにをやろうか考えた時に趣味のオーディオ、ジャズ、洋楽をみんなで聴こう!と思いジャズが楽しめるカフェ「ロリンズ」をオープンしました。
お店では自家焙煎の珈琲とクッキーが楽しめます。

マシーン
ラジパル、「ロリンズ」に到着した時に「建物広い!」とびっくりしたんです。
聞いてみるとここは以前は皮膚科だったとのこと!言われてみると作りがそのような感じでここは受付、待合室、診察室だったかな?って想像できます!

部屋
メインの部屋の他にたくさんのレコード、そして自作のオーディオがあるジャズや音楽を楽しめる部屋もあります。

ジャズ
また一番奥は、以前看護師の休憩室だったという部屋でなんとレンタルルーム!

レンタル
4K対応大型テレビ、ホワイトボード、台所などがついていて、いろいろなレッスンや講座を開催するのにいい感じ!
しかし未だにどなたにも利用されてないそうでぜひ皆さん使ってみてください。料金も1時間1,000円となっています。
そして一番楽しく驚いたのがトイレ!
なんと、手洗いする洗面台がコーヒーカップ!ちゃんと持ち手もついているのです!

トイレ
菊地さんの遊び心、ナイスです♪
店主一人で営んでいるカフェですが今度はパスタを出そうかな!?なんて言っていたのでこれからのロリンズも楽しみです!
是非皆さん足を運んでみてくださいね!

外観

☆カフェ「ロリンズ」☆
住所:由利本荘市花畑4-34
営業時間:午前10時から午後6時
定休日:不定休
電話:0184-74-3816