ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年3月26日

大曲、花火通り商店街ぶらぶらその2

3時台でお邪魔したのは、和装はきもの・小物の『加藤』さん。
約95年営業されている老舗です。
建物は5年前に新しく建て替えられ、白くモダン!
お店の中は、素敵な和のものがたくさんです。

和装はきもの・小物の『加藤』01

2Fは『とちり』というイベントスペースがあります。
そこで、今日はお店が月1で主催する着物カフェが行われていました。
大仙市在住の和裁士、吉野仁美先生のもとに、4人の女性があつまり、華やかでした~^^

和装はきもの・小物の『加藤』 02

今日は『とりかえっこの会』!
お茶を飲んでお話をしながら、自分の家に眠っている、着物や小物をとりかえっこする会なんだそうですよ~^^

和装はきもの・小物の『加藤』 03

自分には合わないからともってきたものも、仲間のアドバイスで新しい発見があったり!
お話が弾んで、飲みものを飲むのを忘れてしまったり(笑)
楽しそうでした~^^

和装はきもの・小物の『加藤』 04