ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年7月30日

子育て応援団すこやかあきた2016

子育て応援団すこやかあきた2016のイベント会場情報を3つお伝えします。
まず、沖縄サンゴ水、「海人ぬ宝」。
これはサーバーに水道水を入れるだけで、カルシウム吸収率の高いミネラル豊富な健康水ができるものです。
サーバー内に3種類の沖縄サンゴが粉状になって入っていて、そのサンゴの力で水道水をろ過しているそうです。
妊娠中の方はカルシウムが不足になりがちですが、このお水にはそのカルシウムが入っているので
飲んだり、料理に使ったりしてカルシウムを補えます。
とても飲みやすいので、ぜひブースに足を運んでみて下さい。

すこやかあきた2

すこやかあきた3

そしてなぜか夏に飲みたくなるカルピス。
カルピス作りの体験コーナー。
5種類の味の中から好きな味を選んでコップにつくります。
オススメの比率でコップに線が書いてあります。
子ども達は、作ったカルピスをお父さん、お母さんにあげたりしていました。

すこやかあきた4

すこやかあきた5

さらに親子で楽しめる秋田スズキのモザイクアート。
5、6センチの紙に車の絵が書いてあり、好きな色で塗ります。
みんなそれぞれのピースを黒板くらいの大きさのボードに貼っていきます。
完成した作品は秋田スズキ本店のショールームに展示するそうです。
自分が塗った絵がどこの部分に使われたか探すのも楽しみですね!

会場にはまだまだたくさんのイベントブースがありますので、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。