ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年6月24日

しゅしゅえっと まるしぇ 誕生!!

あゆみです!
大仙市に新しく誕生したJA秋田おばこファーマーズマーケット等複合施設、「しゅしゅえっと まるしぇ」におじゃましてきました。農畜産物の生産者と消費者の方をダイレクトにつなぎ、これまでJAを利用したことがない地域住民や若い世代にも親しんでもらえるような施設になっています。

しゅしゅまる

略して「しゅしゅまる」。かわいい名前がたくさんのお客さんに覚えてもらえると嬉しいです。

このしゅしゅまるは、JA直売所としては秋田県内最大級の面積で、農産物直売所、食文化レストラン、みんなの広場、食育キッチン、イートインコーナーの5つのコーナーに分かれています。

農産物直売所「おひさまマルシェ」は、出荷会員の方たちが丹精込めてつくった農産物などを販売しています。
品切れにならないように、随時新鮮な農産物を届けてくれています。
またスーパーマーケットではなかなか見ることができない珍しい農産物もあります。

しゅしゅまる2

食文化レストラン「ここる」では、ハーフバイキング形式で旬の野菜や、地元の野菜などを使った料理があります。
メインメニューにはブルーベリーを使った料理がたくさんありますよ。
カフェのような落ち着いた空間で料理を食べる事が出来ます。

しゅしゅまる3

またイートインコーナー「いこいカフェ」では、焼きたてのパンや、ソフトクリームなどがあります。
20種類の選べるクリームを目の前でぬってくれるコッペパンは、お子さんにも大人気でした。

しゅしゅまる4

この他にも大人も子どもも楽しめるコーナーがありますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

しゅしゅまる5

しゅしゅえっと まるしぇ
営業時間 農産物直売所・イートイン 9:00~18:00
     レストラン 11:00~16:00(ラストオーダー15:00)
定休日  毎月第3火曜日
住所   大仙市花館字常保寺106-1