ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年6月23日

アウトドアショップyamagoya

今日は、大仙市大曲にあるアウトドアショップyamagoyaにお邪魔しました。

yamagoyaというだけあって、建物はすべて木で造られています。そして店内には、テントや寝袋などおよそ500~600種類のアウトドア商品が並んでいるんです!木の良い香りが漂って、また木の温もりが感じられ、温かみの感じられる雰囲気のお店となっています。

店内2

店内1

一年前にオープンしたばっかりのアウトドアショップyamagoya。やはりアウトドア商品は高額なものも多々あるそうで、ネットなどで買うのではなく実際に手に持って、そして見て、触って決めて欲しいという思いなどがあって、オープンしたそうです。

実際お店には、もちろんアウトドアが好きな方も来るそうですが、それ以外にもこれから登山を始めたいけどなにを準備すればいいですか?という相談をしにくる方もいるそうです。日用品で使える商品もたくさんあり、今日なんかおばあちゃんがふら~っと入ってきて、目の保養だ~なんていって、お店に遊びに来ました。誰でも気軽に入っていくことができる雰囲気のお店なんです!

今オススメの商品は、持ち運びらくらく!簡易型イスの、ヘリノックスです。
キャンプだけではなく、子供の運動会などにも持っていける商品です。片手で持てるくらい軽くて、安定性もあり、また背もたれが斜めになっているので、ゆっくり座ることが出来ます。
迷彩柄もあり、とってもオシャレです!
こちらのヘリノックスは、11500円~となっています。

ヘリノックス2

ヘリノックス

これからの季節、キャンプやバーベキューを楽しみたい方たくさんいると思いますので、そんな方はぜひアウトドアショップyamagoyaに遊びに来てくださいね。

集合

アウトドアショップyamagoya
場所 北都銀行大曲支店の目の前
営業時間 12:00~18:30
電話番号 0187-88-8553