ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年3月16日

麺屋「ゑびす」~秋田市牛島「醤油」にこだわるラーメン屋~

今月1日秋田市牛島にオープンしたラーメン屋「麺屋えびす」の「醤油ラーメン」を味わいました~!! 
「ゑびす」のラインナップは三種類!
*醤油ラーメン(630円)
*辛い醤油ラーメン(680円)
*チャーシュー麺(800円)

麺屋えびす 01
麺屋えびす 02

店主の戸松さんが、こだわって選んだ「国産丸大豆醤油」
この醤油に出会ったからこそ![ゑびす]のラーメンは生まれたそう。
スープは、比内地鶏と、にぼしとカツオ、比内地鶏の鶏脂で仕込まれています。
レンゲにとったスープを何度も口に運んでしまう美味しさです☆☆☆
お箸を持ち上げるとゆるいカーブを見せる細い麺にスープがからんで、夢中になってしまいます。
「スープが無くなり次第 終了」となるそう。
午前10時~オープンし、早いと午後を迎えるまでに無くなってしまうこともあるそう。
チャーシューは、真空調理で仕上げた、薄い豚ばら肉。
やわらかくて、女性でもペロリと味わえます。
辛味は、生七味(調合はひみつ) 辛味を加えるとスープがまた違ったおいしさを味合わせてくれるんですよ!
お店は、カウンター席が6席。2人掛けのテーブル席が 二つ。
小学生だけで来る姿もある!という気軽に入れるお店です。
店主 戸松さんのこだわりの醤油ラーメン!
味わってみてくださいね!

麺屋えびす 03

麺屋 ゑびす 秋田市牛島東1丁目10-10
(秋田銀行牛島支店 向かい側 駐車場Pは、秋銀並びに有り)
午前10時~ (土日は午前7時~)