ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年8月11日

小森山動物園~小さな大森山動物園~

2022年8月11日(木)放送
はい、あんちかです。
大森山動物園で開催されている粘土展、小森山動物園~小さな大森山動物園~にやってきました。
お話を粘土作家の村山裕磨さんにお話を伺いました。
村山さんは何度も動物園に足を運んだり、写真を見たりして、1頭1頭の特徴をよくつかんで作品を作りました。
大森山動物園にいる動物85種類120匹を粘土で可愛くリアルに作っています!!

動物園
動物を見に来て、暑さで隠れていたり、見えなくて残念!となっても粘土の動物を見て楽しんでもらいたい!また子供達の夏休みの作品作りの参考になれば!と言っていました。
展示の仕方もいたる所に工夫がされていてそんなところにも注目してみるのも面白いですよ!
展示は8月23日(火)まで。
是非足を運んでみてくださいね!

2S