ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年3月14日

ホワイトday~大学生の場合~&部活紹介!

今日は日差しも出てポカポカいい天気でしたね^^
秋田大学に行くとアルティメットフリスビーの練習を終えたみんなを発見。
男子がいっぱい・・・これはあの話を聞いてみたい・・・

秋田大学 01

そう!今日はホワイトデー☆
今の学生はどーするの!?何考えてるの??と言う事で突撃インタビューしましたよ。
とにかく明るい秋大生。
F田君は彼女へのお返しをまだ準備していなくて、この後買いに行くとか。
(で、デートなんでしょ?)
I田君は友達から手作りトリュフをもらったらしい!!
そして友達以上、恋人未満らしい・・・!!
なんだ??キュンキュンするなぁ!!!!!
いいなぁーーーーー!!!!!

秋田大学 02

久しぶりにキュンキュンしたラジパルなのでした。
(と同時になぜか寂しくもなった・・・いいな・・・笑)

そんな元気な学生が頑張っている
秋田大学アルティメットフリスビーサークルblitzをご紹介しましょう☆

アルティメットは新しいスポーツで
バスケとアメフトを足して2で割ったような感じのスポーツ。
ディフェンスはバスケのようにマンツーマンやゾーンディフェンスで守ったりします。
また、アメフトのようにエンドゾーンがあり、そこの中でキャッチすることで得点が入ります。
40分、50分のランニングタイムで行われ、終始走り回るので体力がとても必要だったり、ディスクの滞空時間を利用してのプレーなど考えたりと奥の深いスポーツです。
そのためたくさん人数が欲しいなって思ってるので新入生勧誘も力を入れなければ、、と部長からのコメントです。

たくさんの人にこのスポーツを知ってもらって、新入部員もたくさん入部してくれますように!!

頑張れ、アルティメットフリスビーサークルblitz☆