ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年9月15日

SoufflePancakeRoccoで季節のパンケーキ♪

2023年9月15日(金)

みおです。今日は、秋田市手形にありますSoufflePancake Rocco(スフレパンケーキ ロッコ)にお邪魔しました!

店内は水色と白を基調とし、爽やかで涼しげなまるで海辺にいるような印象です。

まだ暑いこの季節に食べたい今月限定のパンケーキがあるということでやってきました。

お話を伺ったのは、店主の鎌田晴久さんです。

その名も「和梨のコンポートキャラメリゼ キャラメルクリーム」

こちらの商品はなんとパンケーキがひんやりと冷たいんです。

特別にご用意いただきました♪

和梨のコンポートがまるまる1つ分のった贅沢な逸品!

キャラメルクリームと共に頂くと香ばしい風味も加わり味わい深かったです!

鎌田さんは自衛隊で10年勤めた後、飲食業を始めて“いつかは自分のお店を持ちたい”と思っていたそうです。

カフェ巡りが好きだったこともあり、店の内装やメニューも全てご自分で考えられたんだとか。

鎌田さんにこれから挑戦したいことをうかがったところ「秋田でパンケーキのお店といえばロッコとイメージしていただけるようなお店づくりをしていただきたい」と話してくれました!

営業時間は11:00~19:00まで、オーダーストップが18:00まで、定休日が火曜日です。

みなさんも今月限定のひんやりと冷たいパンケーキ、味わってみてはいかがでしょうか?