ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年4月19日

真人公園で春を探そう♬

2023年4月14日(金)放送
あやえです。今日は横手市増田町の真人公園で身近な春を探しました♬
一緒に探してくれたのは、森林インストラクターとして活動している酒井浩さんです。

真人公園は、県内屈指の桜の名所として知られており、「日本さくら名所百選」にも選ばれている公園です。
そこを散策しながら春を探しました!!

桜はもう満開!!私たちは酒井さんのおすすめスポットで桜を見ることが出来ました。
散策していると、桜の蜜を吸いにきている鳥がいたり、リスが食べたまつぼっくりが落ちていたりと..
この時期に桜以外にも春を感じられるものがたくさんあるんだなぁと感じました。

是非皆さんも身近な春を探してみてください♪