ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年1月13日

第9回 スギっ子CUP 

ゆみこです。秋田県立体育館で行われていましたU-9キッズフットサル交流大会
スギっ子CUPへお邪魔しました!
秋田市内のチームを中心に遠くは美郷の子ども達も!全24チーム、9才以下の子ども達がコート内を走り回っていました!

1

秋田県サッカー協会の高橋さんとチーム「P☆BOX」の6人にインタビューしました。
フットサルを通じてキッズ世代がプレイしながらルールを学び、そして基礎体力の向上や世代交流、何よりも、なかなか9歳以下のこのようなゲームの場が無いことから、9歳以下のプレーヤーにも活躍の場をと開催されています。

2

3

4

とにかく元気な子ども達、マイクを向けると少しトーンダウン(笑)
「ドリブルしてシュートするのが楽しい」と答えてくれる子が多かったですね。
試合中もベンチの子も大きな声で「ひとり下がって!」なんて指示を出して一緒に戦っていました。
「夢はプロサッカー選手になること」と3年生が答えてくれました。
いつか大きな舞台でプレイする姿を楽しみにしています!!
頑張れ!秋田のサッカー少年少女たち!!!

5