ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年4月14日

明日オープン!横手産ハードサイダー

4月14日 13時台

あゆみです。
きょうは横手市に行ってきました。
十文字駅から歩いて2分のところに「ハードサイダー」が味わえるお店がオープンします。
お店の名前は「OK,ADAM CIDERY&TAPROOM」です♪

ハードサイダーはりんごの発泡酒。
ハードサイダーは英語で、フランス語ではシードルと呼ばれています。
日本人にとってはシードルの方が聞き馴染みがあるかもしれませんね。

このお店の最大の特徴はハードサイダーの醸造所が併設されているということ。
その場で出来立てのハードサイダーが頂けるんです。

私の身長155cmよりも高い醸造タンク。

ここで作るハードサイダーには、横手のりんごのほか、桃、さくらんぼ、ぶどうなどもブレンドされています。
ハードサイダーを通じて、横手の季節ごとの旬のフルーツが味わえるなんてうれしいですね♪

代表の阿部円香さんと、横手市地域おこし協力隊の木村謙介さん。
オープン前のお忙しい中ありがとうございました!