ABS秋田放送

2019年8月8日

Aターンフェア開催

ゆみこです。秋田テルサ3階にあります公益財団法人 秋田県ふるさと定住機構の松山さん、佐川さんに8月12日に行われる「Aターンフェア」についてお聞きしました。

てるさ

1

Aターンフェアは秋田で働きたい方と県内企業の出会いの場、
そして就職や移住に関するあらゆる相談ができる場となっています。
毎年お盆に開催していて、今回は過去最大の50社が出展するそうですよ!
今すぐ採用したい企業が集まる 秋田で働きたい方にとっては絶好のチャンスです。
企業の情報を直接聞くことができるので嬉しいですよね。

2

3

出展企業との面談の他にステージで自社の魅力をお伝えする「企業PRタイム」や
「どんな仕事が向いているかわからない」方のために、PCで職業適性診断ができるコーナーや、一般の方も学生の方も就職活動の仕方などが相談できるコーナーも充実!
あらゆる方の相談に対応してくれるんです^^

Aターンフェアは秋田県内で就職したい全ての方が対象です。
県内外の社会人はもちろん、大学・短大・専門学校生・高校生も企業研究の絶好の場です。
ご夫婦やお子様連れ、保護者の方だけでもぜひ来ていただきたいとおっしゃってましたよ^^

今回は会場が秋田拠点センターアルヴェ、1階きらめき広場です。
少しでも興味のある方は是非この機会をお見逃しなく!

4

5

**********************
8月12日(月)12時~15時
「Aターンフェア」 
会場→秋田拠点センターアルヴェ きらめき広場

フェア出展企業など詳細は「あきた就職ナビ」で検索を♪