ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年2月20日

めずらしいよね!?きのこ狩り♪

2023年2月15日(水)放送
はい、あんちかです。
横手市雄物川町にあるしいたけ農家さんにおじゃましました。
今日はお話を井上雅之さんと奥様の真理子さんに伺いました。
ハウスの温度は20度で湿度もしいたけに快適なように管理されています。
見てください、このまるまるとした肉厚のしいたけを!!

きのこ
ハウス1棟に約3000個の菌床があり、年間2万個を使用してたくさんのしいたけを収穫します。
実はこちらではしいたけの収穫体験ができ、渡された袋に詰め放題ができるのです。
現在は1日に1組。1人1500円で体験ができます。
とても楽しくあんちかも夢中になってしいたけを詰みました。
ぜひ、足を運んでみてくださいね。

3S