ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年6月25日

菓子舗榮太楼 幸町店「幸せのフラッペ」

2021年6月25日(金)放送。
はい、あんちかです。
今日は暑かった!こんな日にぴったりなスイーツを発見。
やってきたのは秋田市高陽幸町にある「菓子舗榮太楼」幸町店。

栄太郎外観
今日は販売スタッフの阿部愛加さんと洋菓子製造スタッフの中嶋智華さんにお話を伺いました。6月15日に発売になった、ここ幸町店だけの限定スイーツの名前は「幸せフラッペ」。おうち時間が増えた今、榮太楼のフラッペを食べてほんの少しでも幸せな気持ちになってもらえたらとの願いを込めた名前なんだそうです。種類は10種類。しかも和菓子&洋菓子専門店だからこその、初めての味がいっぱい♪

メニュー
榮太楼の代表菓子である「さなづら」を使ったフラッペ、その名も「さなづらフラッペ」(550円)を食べてみて!とおすすめされたので試食!

さなずら
出てきた時の可愛さにひとつ幸せ!
下の方にはさなづらゼリーがたっぷり。氷の周りにちりばめられているカラフルな”あられ”は香川県で古くから婚礼の際の贈り物としても親しまれてきた郷土菓子「おいり」。
そして氷のてっぺんには幸せの象徴である白い鳩がハートをくわえて乗っています。

看板
ひとくち、ぱくり。
シャリシャリの冷たい氷に山ぶどうソースの甘さと酸味がすっきりマッチ!
ゼリーのプルルン食感がまたまたアクセントで幸せ♪

さなずら
「柑橘ミックスレアチーズフラッペ」(600円)はこちら。

かんきつ
色合いも映える。味ももちろんばっちり。

2こ
ちゃっかりラジパルス、他のお客さんのフラッペもパチリ!させていただきました。(ありがとうございます。)

3
全種類制覇したくなるほどかわいくて美味しい「幸せフラッペ」でした。
テイクアウト専用です。外にテーブルが1つありますので天気の良い日はそちらでたべても◎
是非、足をお運びくださいね。

3S

☆「菓子舗榮太楼」幸町店☆
住所:秋田市高陽幸町9-11
時間:午前9時から午後6時(フラッペのラストオーダーは午後3時45分)
定休日:日曜
電話:018-863-6133