ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年2月20日

ナラティブブック秋田

2023年2月14日(火)放送
はい、あんちかです。
今日はナラティブブック秋田の活動に関わっている岡崎光洋さんにお話を伺いました。
皆さんはナラティブブック秋田の活動を知っていますか?
ナラティブブックとは医療関係のカルテやケアサービスと本人・家族の声をまとめて一つにできるICTコミュニケーションツールです。
あなたがどのようにして暮らしていきたいかをあなたを見守る人達と共有するための仕組み。
「してほしいこと」「してほしくないこと」などをしっかりと知ってもらうという事は大切なことだと思います。
そのナラティブブックを使って医療、介護の多職種が、患者さんやご家族の寄り添い質の高い医療を目指す、それがナラティブブック秋田の活動なんです。
ぜひSNS「ナラティブブック秋田」で検索してみてくださいね。

4