ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年10月18日

あんちかの激辛の旅♪第1弾!「倍辛鉄人」

自称、激辛秋田代表ラジパルあんちか。
辛いものが大好きです!本日のテーマは「私こそ〇〇代表」激辛を求めてたどり着いたのは秋田市外旭川にある「陳麻家」秋田外旭川店。

陳麻家外観
こちらに金曜日限定15食の「倍辛鉄人」お助けジョッキウーロン茶つき950円というメニューがあるのです。(今回は無理を言って作って頂きました。)
味は味噌ベースで激辛の麻婆豆腐が乗ってます。

倍辛鉄人
このラーメンを食べる時の注意事項は
●辛いものが大好きな人以外のご注文は固くお断りいたします。
●このラーメンは超激辛党の方限定メニューです。通常の方が食して体調不良を訴えられても一切の責任は負いません!
と・・・。そしてなぜ金曜日限定か気になりますよね!?それは→体調に異変が生じても土日で克服して週明けに元気に働くためと(笑)
そしてそしてとどめに【他の器官に入らないように慎重にお召し上がりください】と!!!(爆笑)
ほほぉ~。なかなかけん制してくるな~。いざ鉄人VSあんちかスタート☆

挑む準備

スープからいただきます。

スープから

辛い!!でもクセになる。

辛い~

麵ももちもち中太でおいしいよ!お隣はインタビューに答えてくださったスタッフの沢木さんです。

完食!(スープはごめんなさい。)

間食

もっと辛いの希望の方は1辛20円で4辛以上で番付にのれます。77辛とか凄すぎる!

激辛戦国列伝

陳麻家秋田外旭川店(天徳寺通り、ウエタストアすぐ近く。)
※このラーメン倍辛鉄人は金曜日限定15食のメニューです。