ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年10月31日

わわわde子育てカフェ

2022年10月31日(月)放送

ゆみこです。「小さな子ども連れで遊べる」「小さな子ども連れでも仕事ができる」そんなパパ・ママのホッと一息つけるような空間、それが大館市大町にある「わわわde子育てカフェ」です。

↑もうすぐ5ヵ月の赤ちゃんとママがスタッフさんとお話中♬

0~2才くらいまでのお子さんが楽しめそうなおもちゃもたくさん揃っていました。
中にはキッチンもあり、飲食営業許可&菓子製造許可を取得している為
「これからお店を」と考えている方にも利用していただけますね。

毎月様々な講座があったり、パパやママはもちろんのこと
妊婦さんや出産後のお子さんの成長についてなどの相談も常駐スタッフに気軽にお話できる雰囲気を感じましたよ。