ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年6月15日

夏にオススメ!ウクレレ教室!

あやえです。ラジパル広面にあるウクレレ教室にお邪魔しました。

お話はこちらの講師をされている、鈴木昭寿さんです。

鈴木さんは、日本国内だけではなく海外でも活躍されているウクレレ奏者です。
去年は、新型コロナウイルスの影響で演奏する場が少なく今年もイベントのキャンセルが続いてしまっているそうです。
ですが今日は特別にラジオをお聞きの皆さんに、鈴木さんの音色をお届けしました🎵

鈴木さんの持つウクレレ教室は、主に広面、由利本荘、横手のカシワヤ楽器の3つです。
教室には、退職してなにか新しく楽器を始めたいという方や、ウクレレを極めたいという方など様々な理由をもってきます。
年齢層も幅広いんです☆
ちなみに鈴木さんは、ウクレレを18才から始めたそうですが、楽器を持ち運びたい!という理由でウクレレをはじめたそうです。

実際のレッスンでは、個々に合わせた個人レッスンを行います。とにかく弾きたい!!という方にはとにかく弾いてもらい、
ウクレレについてとにかく知りたい!という方には奥深いところまで教えてくれます。
始めてきた方は無料体験レッスンで一曲弾けるようになるそうです!
私は5分もかからないで、「ぶんぶんぶん」を弾けました~!!!!!(歌はあんちかさん)

私は初心者ですが、鈴木さんがとにかく優しく楽しく教えてくださいます。

弾けると楽しいですよね☆鈴木さんはその人のレベルを見ながら弾けるように教えてくれます♪

ぜひ、ウクレレ教室興味がある方は「ウクレレ 秋田 鈴木」で検索してみてください☆