ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年10月12日

秋田で初の天然記念物北海道犬の展覧会が開かれるよ!

2022年10月11日(火)放送
はい、あんちかです。
井川町にやってきました。
10月16日(日)に国花苑で午前9時から開催される天然記念物北海道犬の展覧会について伊藤正彦さんにお話を伺いました。
そうそう、1か月前に北海道犬の赤ちゃんが産まれた!とのことでお邪魔して、あれから1か月・・・。
オスの北海道犬、さらに元気に育ってましたよ!


展覧会での審査クラスは全部で9つ。骨格や顔貌、立ち姿勢、毛並み、目や耳、歩き方&走り方など色々と見るそうです。
当日は一般の方の見学も大丈夫だそうですが、犬をじっと見たり、近づきすぎたりしないように注意して見てください!とのことでした。
ぜひ、秋田で初開催なので足を運んでみてくださいね!