ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年3月31日

「新社会人よ、メモをとれ! ✨」とみや

2022年3月31日(木)放送

ゆみこです。明日から4月!新年度が始まります。
入園・入学がある!新学期が始まる!入社式がある!!
しっかりと準備は整っていますか??
今日は新社会人に向けて、大先輩からのアドバイスを添えてお伝えしました。
秋田市山王にあります、文房具・事務用品など様々な物が揃う「とみや」さん✐

1

迎えてくださったのは 富谷圭司さんです^^

2

「まずは名刺ケース。皮でできたものだと丈夫ですし、経年劣化を楽しめますから是非オススメしたいです」

4

5

こちら「スリップオン」名刺入れ!ポケットが二つあるので、自分の名刺&いただいた名刺を分けておけますね。

5

6

しっかりとした造りのこちらは「ワイルドスワンズ」のもの。
使っていくうちに柔らかくなるのも楽しみです^^
ポケットは3つ!メモやお札を入れておくのも良しです🎵

さて、「メモ」というワードが出ました。
「新人たるもの、メモを取り、2度3度と同じことを繰り返し聞かないような姿勢をみせるべし!!」
「携帯電話でメモを取る人もいますが、オススメはやはりサッと書き込めるメモ帳が印象良し」と、アドバイスいただきましたよ。

7

9

01

こちらB6サイズのもの。手のひらサイズで、メモも取りやすくオススメです。

新しい文具などを揃えると、気持ちいいですよね!
新社会人はもちろんですが、私達も新しいネタ帳でも準備しようかな??
(ラジパルにとってもメモは大事です^^)

02