ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2022年3月7日

車出張鑑定団ティーバイティーガレージ秋田店

2022年3月7日(月)放送

ゆみこです!秋田市桜2丁目、県道41号沿いにある
車出張鑑定団ティーバイティーガレージ秋田店の、
カーライフアドバイザー島村喬さんに買取実績をお聞きしました!

ティーバイティーでは、ピッカピカの新しい車はもちろん!
通常の査定基準でなかなか買取価格に期待が出来なかった
「古くて走行距離の多い車」や、「車検が切れて動かせない車」
さらに!「キズがついて凹んでしまったままの車」でも、
お電話一本で秋田県内どこでも無料で出張鑑定にきてくれますよ^^

1

2

今日ご紹介していただいた買取実績はこちら!

●14年前の軽自動車
平成20年 「スズキ エブリィワゴン」30万円

●走行距離12万キロ・30年前のお車
平成4年「日産 フェアレディZ」45万円

●車検無し
平成19年「トヨタ ハリアー」50万円

今年度も残り1か月となりました。近いうちにお車の手放しをお考えの方は「今月末までの売却」をお勧めするそうです。
というのは。。。
ズバリ、「自動車税の関係」です!

自動車税の納付通知書が届くGW明け頃に慌ててお車を手放そうとする方も多いのですが、
自動車税の請求は「4月1日時点の所有者」に届きます。
つまり4月1日以降にお車を手放しても、その年の納税義務はなくならないんです。

また、一定の年数以上乗り続けると自動車税が上がります!
ガソリン車は13年、ディーゼル車は11年経過すると自動車税がおよそ15%上がるんです。

自動車税は何万円もするので、15%も上がったら負担が増えますね。
ガソリン車は平成21年、ディーゼル車は平成23年より古い年式の車が割増しの対象になります。
また、中古車は一般的に時間が経過するほど車の価値、つまり買取価格が下がっていきます。
買取価格や維持費を考えると3月末までに手放したほうがよいケースも多いと思います。

すでにたくさんのお問い合わせがあるそうです。
売却に必要な名義変更などの手続きもティーバイティーが行ってくれますので、どうぞお早めにご相談くださいね^^

3

***********************
ティーバイティーガレージ 秋田店

出張鑑定の受付電話番号
フリーダイヤル 0120-999-999