ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年3月3日

絵巻寿司でひな祭り🎎

2022年3月3日(木)放送

ゆみこです。今日は3月3日ひな祭り🎎
ということで、こんなお雛さまはいかがでしょうか^^

2

絵巻寿司のお雛さまです✨
こちらを製作したのは 三種町鹿渡にある農家民宿「しばたん家」オーナーの柴田千津子さんです。
この絵巻寿司は道の駅ことおかにあります、カフェ「じゅんさいスタンド プチバトー」にて
事前予約、数量限定で販売されました🌸

3

可愛らしいお内裏様&お雛様のお顔はチーズかまぼこで^^
体は桜でんぶのピンクと 地元産アスパラ菜の茎や葉などを使用。
座布団には地鶏の卵で厚焼き玉子を♪
ぼんぼりまであります!

5

お花もかわいい🌸しずく型にした細巻を合わせて表現していますね!!

5

絵巻寿司だけではなく、手作りのちらし寿司も入っています。
地元産の干し椎茸、かんぴょうも千津子さんが煮てます^^
ハマグリ&海老で更に豪華に!

手作りのお雛さま絵巻寿司、食べるのがもったいないなぁと思っていたのですが
千津子さんの説明を聞いていたら すぐに口にしたくなりました^^

地元の物を使ったこだわりの絵巻寿司、
今度はどんな絵巻寿司に出会えるのかなと今から楽しみです^^

6

※撮影の時だけマスクを外しています。
 60年前のお雛様と一緒に🎎