ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年3月1日

三松堂!作ろう和菓子「おウチでどら焼き」

2022年2月28日(月)放送
はい、あんちかです。
今日は秋田市中通にある老舗の和菓子屋「三松堂」の社長、後藤誠一さんにお話を伺いました。

外観
コロナ禍でおうち時間が増えていますよね!?
テイクアウトのお弁当やおかずを購入する機会も増えたのではないでしょうか?
三松堂でも新型コロナウイルスの影響でお客さんが減ってしまったそう。
そこでなにかいい案はないか?と考え付いたのが・・・
おウチでどら焼き!

ぱんふ

そう、自宅で楽しくどら焼きを作る通販を始めました。
セット内容はお店で焼いたどら焼きの焼き皮(8個分)と自家製のつぶあん(400グラム)。【2000円】。

せっと
(普段は焼き皮はパッケージされています)
普段、お店で販売しているどら焼き「あんの匠」のあんこは30グラムですが、
自分であんこの量を調節できるので、超たっぷりのあんこを挟んで贅沢に楽しむこともできるんです!
という事で早速スタジオの2人に作って試食してもらいましたよ♪

よしゅ1
あんこ大好きの二人、もうテンション爆上げ!!でとても楽しんでました。
田村アナは隅から隅までぎっしりたっぷりあんこを乗せて。。。

できた
関向アナは生地の味も堪能したい!とのことで真ん中にあんこをもりもり☆

りょこ
あんちかはよくばりあんこを3倍以上!!

あんこぬる

完成
そして自宅で作ることもできるのでアレンジ自在。

説明
季節のフルーツを挟んだり、生クリームやジャムをプラスしたり、関向アナは「生クリームと白玉を挟みたい!」と言っていました!
お子さんと一緒でも楽しめる「おウチでどら焼き」。
色々なアレンジで楽しんでみてはいかがですか?
通販で販売していますが、電話で予約して店舗での受け取りも可能です!

☆三松堂☆
場所:秋田市中通5-7-8
営業時間:午前9時から午後6時
定休日:日・祝
電話:018-833-8411