ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年10月6日

秋田ノーザンブレッツ オータムツアー開幕!

2020年10月6日(火)放送
あやえです。秋田市八橋、あきぎんスタジアムに行ってきました。
いよいよ!10月11日(日)に、秋田ノーザンブレッツの試合、オータムツアーが始まります!

今日はキャプテンの今井将大さんにお話をお聞きしました。

オータムツアーは全5試合!例年だと、今の時期はシーズン中ですが、今年は新型コロナウイルスの関係でシーズンは延期となりました。

今年のチーム状況は良く、チームも若返りフレッシュさも増して、選手同士いい刺激となっているそうです。
そんな秋田ノーザンブレッツの今年のスローガンは「弾丸」。
弾丸のように鋭く力強いプレーをしていこうという意味が込められています。

今年は新人選手が14名と多く、注目選手も多数いるそうです。
どんなプレーを見せてくれるのか、とても楽しみですね!
さらに、マスコットキャラクターあんべぇくんも今年から試合に来てくれますし、秋田ノーザンブレッツの応援ソングもできたということで、さらに会場が盛り上がり、選手の皆さんの士気も高まりそうですね!

オータムツアーの初戦は、10月11日(日)午後1時キックオフです。
対戦相手は、日立製作所Sun Nexusです。
「日立は去年惜しくも負けているチームなので、今年は絶対負けられないです。オータムツアー5試合すべて落としてはいけない試合なので、来てくださった皆さんに、楽しんでもらえる試合をしたいです」とキャプテンの今井さんは意気込んでいました。

ラグビーファンの皆さん、いよいよ始まりますよ!
秋田ノーザンブレッツの弾丸ラグビーをぜひ会場でご覧ください!
お待ちしています!