ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年9月1日

日本政策金融公庫

2023年9月1日(金)放送
あやえです。今日は日本政策金融公庫についてご紹介しました。

お話しは、秋田支店国民生活事業の菊地咲希さんです。
日本公庫は、新たに事業を始める方や、中小企業・小規模事業者の方、教育資金を必要とされている方などに、
国の政策に基づき融資をする政策金融機関です。秋田県内には、秋田支店、大館支店があるそうです!!

初めて店内にお邪魔しましたが、とても明るい雰囲気で、相談しやすい雰囲気でした。

日本公庫では、教育費に利用できる「国の教育ローン」を扱っているそうです。
ひとり親家庭の方などには、金利の低減といった優遇制度もあるんですって!!

国の教育ローンは、学びたい意欲のある子供たちやその保護者の方をサポートする、公的な融資制度です。
お金のことが不安で進学を諦めることがないように、是非、活用していただきたいとお話ししてくださいました。

気になる方は、教育ローンコールセンターへお電話ください。
0570-00-8656