ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年11月25日

はんこのホリエ×クラーク高等学園 生徒デザイン年賀状

2021年11月25日(木)放送

ゆみこです。
「何事も早め早めのご準備を・心に余裕を・さすれば笑顔に」
うむ、思わず一句。もう12月 目前ですよ!
この時期、余裕を持って準備したいものの一つ、
それは「年賀状」ではないでしょうか??
様々なデザインがありますが、県内の学生さんがデザインした年賀状を手にしてみてはいかがでしょう。

秋田市山王にあります、創業明治五年 「はんこのホリエ」五代目の堀江 重久 社長にお話を伺いました。

1

2

はんこのホリエでは9年前から クラーク高等学園の生徒に年賀状デザインを依頼しています。
2022年のデザインはこちら!

3

4

イラストレーターやフォトショップを使い、来年の干支である寅が可愛らしく&勇ましく描かれている作品です^^
実際に描いた生徒さんからすると、自分の作品が商品になるということは とても大きな自信に繋がっているようです。

5

6

7

ご縁があり、デザインという専門的な分野を一生懸命に学んでいる生徒さんの「お披露目の場」となればと思い
ホリエさんは毎年クラーク高等学園の生徒さんにデザインの依頼をしているそうです。

夢を見つけ、夢を実現するために日々取り組んでいるクラーク高等学院の生徒さん。
自分のデザインが商品化されるということは
その夢の実現への第一歩になったのかもしれませんね。

ぜひ、はんこのホリエ×クラーク高等学園コラボの年賀状を手にしてみてはいかがでしょうか?

8

***********************
秋田市山王 はんこのホリエ
電話番号→018-862-4424

営業時間 8:30~17:30
定休日 日曜・祝日