ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年11月2日

書道の日感謝SALE!クラヤ

2021年11月1日(月)放送。
はい、あんちかです。
皆さん11月2日は何の日か知っていますか?
実は「書道の日」なんです。
11月2日を「いいもじ」と語呂合わせして、文化祭などが多い11月の文化月間に合わせ、毛筆や硬筆で文字を美しく書く文化を広めて継承することを目的とした「書道の日」として制定された記念日なんです。
という事で今日は秋田市山王にある株式会社クラヤにお邪魔しました。

外観
専務取締役の福井修さんにお話を伺いました。

専務
クラヤの店内にはいるとなんと筆が約200本、紙が100種類以上もあるのでびっくり!

ふで

店内
今回はようやく新型コロナウイルスも落ち着いてきたという事で、この書道の日に書道の楽しさを再発見してもらうため、「書道の日感謝SALE!クラヤ」を11月2日と3日に開催します。

パンフ
お店の外のテントでは書道体験コーナーがあり、自由に文字を書き、好きなことを文字で表現することができ、書いたものは持ち帰り出来ます。
あんちか、小学生以来、筆を持ちました!なんだか懐かしいです。

書く
またこの期間 書道用品特別セールとして、通常価格より30~50%お得に書道用品を購入できます。
書道をやっている方、また新たに始めようと思う方はこの機会にぜひ!!
パソコンやスマホの普及で文字を書く機会が減ってきています。
ぜひクラヤに足を運んで、改めて書くことの楽しさなどを再発見してみてはいかがですか?

3S
☆株式会社 クラヤ ☆
住所:秋田市山王新町4-5
営業時間:午前8時半~午後5時半
定休日:土日祝
電話:018-863-6001