ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年9月7日

湯沢ロイヤルホテル「FREE FROM」

2021年9月6日(月)放送。
はい、あんちかです。
湯沢市田町にある湯沢ロイヤルホテルにお邪魔しました。

ホテル
今日はレストラン事業部長の狩野恵子さんにお話を伺いました。

かのさん
湯沢ロイヤルホテルは創業40年を超える湯沢市を代表するホテルですが、最近は宿泊業務だけではなく、幅広い事業を展開しているんです。
レストラン、宴会、ケータリング、冠婚葬祭はもちろん、フィットネス&介護予防などの事業も!

じむ
今年はコロナ対策も兼ねて、屋上にも楽しめるスペースを設けて、先日は朝にヨガをやったそうです。
そんな湯沢ロイヤルホテルのレストラン「フローラ」では、先月から新たなメニューを始めました。
それはグルテンやお肉を使用しない「FREE FROM」メニューというものです。

メニュー表
「FREE FROM」とは、世界的にも注目されていて、あの大谷選手も取り入れているとかいないとか!?
レストランで「FREE FROM」メニューを始めたきっかけというのは、狩野さんの同僚でアレルギーを持つ方がいて、食事に出かけてもメニューを見て食べられないもの、食べられるものを探すのを大変そうにしていて。
それを見てアレルギーがある人も心配なく食べられる料理を、レストランで提供できないか?とみんなで相談して作ったそうです。
「FREE FROM」メニューはどんなものがあるのか気になりますよね!?
なんと「フローラ」ではカレーやラーメン、ハンバーグなど16種類あるんです。

メニュー
こちらは日替わりのメニュー。

びーがん
しっかりとボリュームがあります。
という事で今日は一番人気の、狩野さんおすすめ「ソイミートのうま辛濃厚担々麺」をいただきま~す。

タンタンメン
こちらは小麦を使わないで、米粉で麺を作っていて、ひき肉の代わりに大豆を使用。

にく
麺は米粉なので軽めの食感。しっかりと濃厚なスープが麺に絡んで美味しいです。
ソイミートは言われなければひき肉と区別がつきません。美味しくてびっくり!
こちらの「FREE FROM」のプロジェクト、クラウドファンディングも実施しているんです!
リターンとして実際のメニューも! 締め切りは9月10日(金)となっています。
興味のある方はクラウドファンディングサイトREADY FORで「湯沢ロイヤルホテル」と検索してみてくださいね。
美味しいメニューがたくさんの「FREE FROM」。
ぜひ皆さんも足を運んで食べてみてくださいね。

2S
☆湯沢ロイヤルホテル「フローラ」☆
住所:湯沢市田町2丁目2-38
営業時間:午前7時から午後7時(ラストオーダーは午後6時半)
電話:0183-72-2131