ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年9月2日

中居釣具店 3代目店主 山田希望さん

2021年8月24日(火)
あやえです。潟上市天王にある老舗釣具店、中居釣具店にお邪魔しました。

出演してくれたのは、3代目店主の山田希望さんです。

実は希望さん、釣りの知識0で、8ヵ月前にお店の3代目店主になったんです!
最初は閉店する予定で、閉店セールなども行ったそうですが、お客さんからの「やめないでほしい」という声が多数あり、
その声を聞いた希望さんは、私がやってみよう!と、継ぐことを決めました。

希望さんは、釣りの知識はありませんでしたが、店主になってから、釣りの勉強を始め、毛針の作り方を教えてもらったそうです。
今も釣りに関する本をたくさん読んでるんですって!

さらに新しいことも始めました。
お店を改装したり、オリジナルティーシャツを作ってみたり...
お店の改装はお客さんが手伝ってくれたそうですよ!☆

常に新しいことに挑戦しています!
きっと初代店主のおじいちゃんも喜んでいるでしょうね♪

お客さんもどんどん増えてきているそうで、これからもイベントや新しいことに取り組んでいきたいです。と希望さんはお話してくれました。
明るく、笑顔の素敵な希望さん。きっと釣り仲間が集まる一つの場所になると思いました☆